YouTubeもやってます ボタン

ここ2〜3年でAmazonFlexは削減するのか!?

ここ2〜3年で起こるかもしれない。

amazon配達員について書こうと思います。

Wolt 配達パートナー募集

 

目次

仕事が減り困窮する配達員

ここ最近では軽貨物のギグワーク仕事が激減してます。

AmazonFlexのオファーが減り、Uber Eats(ウーバーイーツ)や出前館の鳴りも渋い。

ハコベルの案件も少なく、ピックゴーも色々と大変そうだ。

ギグワークの終焉を感じます。

気づけばamazonフレックス三昧

僕は約4年前にamazonフレックスを始めました。

初々しい動画です。

当時は荷物も少なく8時間オファーで70個くらい。

めっちゃ美味しい仕事じゃーん

報酬も週に1回振込されるし最高

荷物も少なくノーストレスだった。

しかし、今は荷物多すぎだって。

まぁ実際のところは荷物量は日によりますね。

そんなamazonフレックス2〜3年後なくなると聞いた。(知り合いから)

※amazonからの公式発表はございません

Amazon Flexが削減!?

今は全国的に拡大しているamazonフレックス

僕の知り合いに新聞屋やってる人がいます。

その知り合いから2〜3年後にフレックスはなくなると聞いた。

今後はデリプロやhubデリバリーを中心にするのか?

詳細はわかりませんが、個人ではなく法人の流れが来ているのかもしれませんね。

オファー激減

12月の繁忙期が終わり1月中旬くらいからオファーが激減した。

正直アマフレ1本でやっていくのは厳しい。

じゃどうするか?

収入源を増やすことが大事だと思う。

僕は軽貨物に参入して4年経ちますが、契約解除アカウント停止など多いと感じます。

ヤマト運輸の委託切り、楽天の契約解除ギグワークの垢BAN

僕はamazonデリプロで契約解除になり、フードデリバリーmenuの垢BANを経験

今後もどうなるかわからないので、amazon1社依存は危険だと感じてます。

あくまで僕個人の意見ですが。

収入源を増やす

軽貨物業界に関わらず、AIの台頭などで色んな仕事がなくなる可能性がある。

大企業だから安泰はもはや幻想だと思うんです。

会社が潰れたり、リストラ、早期退職など。

アメリカでは人員削減めっちゃしてますよね。

日本でもその流れが来るんではないかと思ってます。

じゃどうすべきか?

収入源が複数あれば、一つダメになっても他で補填できればOKじゃないですか。

結果オーライ!!!!!

みたいな!!

 

脱amazonを決行

ここからは僕個人のお話になり恐縮ですが

僕は契約解除を経験した者なのでもう振り回されるのはごめんだ!

でもアマフレがある限りお世話になりたい笑

しかし、いつ削減されるかわからない

じゃ何をするか?

収入を分散させることにしました。

・本業(職人)

・軽貨物ギグワーク

・YouTubeの広告収益

・アフィリエイト

・ブログ

・インデックス投資

・高配当株(これから始める)

・トラック運転手(週1くらいで検討中)

ゴールは『配当金』だけで生活すること。

目標に向かってコツコツ

投資の神様と言われるウォーレンバフェットがこんな言葉を言ってた。

『急いで金持ちになろうとしてはいけない』

『それよりも金持ちであり続けることの方が重要だ』

なぜかSTEPNのことを思い出してしまった。

そんなことより日々コツコツ積み上げていこうと思います。

空いた時間で本や動画を見て勉強もしてます。

最近読んだ本

軽貨物ドライバーは運転中にYouTubeなどの音声で勉強ができるので

たくさんギガが使えるahamoがおすすめ

中田のあっちゃん両学長など聞いてます。

ahamoの公式は下記から

ahamo

未来は明るい

 

昨今、物価高騰電気代も上がり家計が苦しい方もたくさんいらっしゃると思います。

でも毎月5万円を投資に回せれば未来は明るい気がするんです。

年利4%20年コツコツやれば2000万円近くの資産になるんです。

まぁもちろん投資なので絶対はないですか、

将来経済的に自由になるために今頑張ろうと思うんです。

何が言いたいかというと

気楽にやっていこーぜ!!』

ではまた

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

軽貨物フリーランスとして活動中
主にPickGoやウーバーイーツなど
YouTubeでも発信中〜♪
お問い合わせはTwitterのDMからお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる