YouTubeもやってます ボタン

JCBザクラスの審査って厳しいの?審査通過者が取得条件を伝授

おじさん
JCBザクラスかっこええな
やまはん
取得方法についても解説しますね

 

年会費無料ポイント還元率も高い楽天カードもおすすめです!

 

目次

JCB THE CLASS(ザクラス)とは?

JCBザクラスはJCBが発行する最高ランクのクレジットカードです。

インビテーション(招待)を受け取った方のみが発行できる最上級のステータス取得難易度が高いカードになっております。

24時間365日対応のコンシェルジュサービス会員限定のレストランの予約ができるなど

様々な特典があります。

おじさん
コンシェルズええな!毎日電話してまうわ

JCBザクラスの審査は厳しいのか

JCBカードの中でも最上位のステータスを持つクレジットカードがJCBザクラスです。

入会するには自ら申込は出来ず招待制となっております。

そのインビテーションを取得する審査難易度は非常に厳しいと言われております。

持っているだけで一目置かれるハイステータスカードと言えるでしょう。

インビテーションを貰うにはJCBゴールドカード以上のクレジットカードを使い続ける必要があるとされています。

『継続は力なり』ですね。

おじさん
年収高い人や大企業に勤めてないと取得できなそうだな
おじさん
俺には無理だ!よしっ諦めてパチンコ行ってくるわ〜
やまはん
年収300万円の僕でも取得出来たので伝授します!!
おじさん
早く教えてクレーーーー!(よだれジュルジュル)

JCBザクラスの基本スペック

年会費 55000円(税込)
ポイント還元率 0.5%〜

 利用限度額

350万円〜

海外旅行傷害保険

最高1億円

国内旅行傷害保険

最高1億円

ショッピングガード保険(国内海外)

年間最高500万円

 ポイントの種類

Oki Dokiポイント

 

インビテーション(招待)を貰うには年収は関係ない!?

私はJCBザクラスを取得するのに3年かかりました。

取得したときの年収は300万円ほどなので収入は決して高くないです。

動画でJCBザクラスの取得した流れを話しました。

おじさん
わしでもインビテーション取れそうだな

しかも会社員という安定した職業ではなくフリーランスの状態で取得したので、

JCBザクラスのインビテーションを貰うには年収以外のところを重視しているのかもしれませんね。

おじさん
何を重視しとるのじゃ?
やまはん
おそらく『利用歴』と『利用額』

JCBザクラス取得までの道のり

おじさん
早く教えてクレーーーー

まずはJCBゴールドカードを発行しました。

このゴールドカードは約2年くらい使っており、JCBザクラスのインビテーションを貰うためにひたすら決済してました。

生活費のほとんどはカード決済で年間300万円程使ってました。

おじさん
そんなに決済できん!わしは手取り13万円だからな

2年間ゴールドカードを使い、その後プラチナカードを発行しました。

こちらのプラチナカードは1年くらい使ったらJCBザクラスのインビテーションが届きました。

ちなみにこのプラチナカードも年間300万円くらい決済してました。

プラチナカードは招待制のカードではなく申込制なのでJCBザクラスを取得したいなら、

このカードを発行するのが近道かもしれませんね。

年間300万決済するコツ

JCBザクラスを取得するには年収はそこまで重視されないとお伝えしました。

そこで、年間300万円決済するコツをここでは書いていこうと思います。

ただ年間300万決済すれば必ず取得できると断言は出来ませんのでご了承ください。

ただ年間300万円くらい決済すれば可能性は高くなりますので、取得したい方は決済に力を入れてみてください。

年間300万決済するコツを紹介しますので取り組めそうな事がありましたら実践してみてくださいね。

やまはん
年間300万円決済目指して頑張りましょう

家賃をクレジットカード払いにする

最近の賃貸物件ではクレジットカード払いにできるとこも多くなってきてます。

例えば、家賃が10万円だと年間120万円決済できます。

もちろん、クレジットカード払いにできないところも存在しますので、

今、銀行口座引き落としならクレカ払いに変更出来るか不動産会社に問い合わせしてみましょう。

もし出来ないのであれば、クレジットカード払いに出来る物件に引っ越すのも手です。

水道光熱費をクレジットカード払いにする

水道や電気代もクレジットカード払いにしましょう。

最近では電気やガス代が高騰してるのでクレカ払いがおすすめです。

クレカのポイントもたまりますので一石二鳥です。

スマホや家のwifiもクレカ払いに

スマホ家のwifiもクレジットカード払いに出来ます。

例えば、NETFLIXなどのサブスクもクレジットカード払いにすればより決済額を積み上げることができます。

モノを買ってメルカリで売る

個人的な話ですが、私はマンガが好きでよく漫画を買ってます。

例えば、東京リベンジャーズという漫画は新品で全巻買うと12500円くらいですが、

メルカリで意外と高く売れてます。

新品で購入し、綺麗な状態で売れば高く売れます。

メルカリで売ると販売手数料10%送料を考慮すると、

販売手数料1150円

送料800円くらい

実質3000円程でマンガ全巻読めますし、クレジットカードのポイントも貯まり決済もできます。

TSUTAYAなどで購入すればTSUTAYAのポイントも貯まります。

今回はマンガで事例を出しましたが他にはゲームとかでもOKです。

新作ゲームを買って1週間くらい遊んだら売るみたいな感じですね。

 

飲み会の幹事をやる

コロナ禍なので中々飲み会をやりにくい空気感はありますが、

飲み会の幹事をやればクレジットカード決済できます。

例えば、8人で飲むと仮定すると、

1人5000円×8人=4万円になります。

幹事の場合はたいてい皆からお金を集めてお会計するじゃないですか。

食事もクレジットカード決済で

私は基本クレジットカード決済できるお店しか行きません。

ファミレスなどはもちろん、多くのお店でクレカ決済ができるようになりました。

まぁ未だに現金のみのお店もありますが。

もちろん最近ではスーパーでもクレカ決済できるお店が増えましたね。

食料品や日用品もクレジットカード決済にすればどんどん貯まります。

ロイヤルαPLUS専用コースが新設

年間300万円決済するとロイヤルαPLUSのランクになり

メンバーズセレクションでロイヤルαPLUS専用コースになります。

やまはん
僕も300万円決済を頑張りました

何がもらえるのかまだ発表はありませんが、個人的に予想してみようと思います。

クラブ33

以前は、JCBザクラスを所持していれば抽選で行けたんですが、今は廃止となっております。

もし復活されればJCBザクラス欲しい人が続出しそうですね。

カードのメタル化

現在のJCBザクラスのカードはプラスティックです。

もしメタル化になれば欲しい人もたくさんいるはず。

メタル化興味ありますね〜

メンバーズセレクションの高額化

一番これが現実的な気がします。

現在のメンセレは25000円相当の商品ですが、4〜5万円相当の商品になるんじゃないかと予想してます。

 

最後に

年間300万円の決済は楽ではないです。

だって月額25万円も決済なんて手取り額より多いという方も少なくないと思います。

私は昔『せどり』いわゆる転売をやってました。

家電量販店ディスカウントショップで安く商品を買って高く売ってました。

せどりはお金も稼げるし、クレカの実績も作れて良いこと尽くしでした。

当時はせどりで稼ぎやすかったけど、今は昔よりは難しいんじゃないかと思ってます。

全員が全員、せどりで上手くいくかは分からないので万人にはオススメできないですが、

一人一人に合ったやり方でクレジットカードの実績を作り、JCBザクラスを取得できればなと思います。

このブログがそのJCBザクラスのホルダーになれるきっかけになれば幸いです。

ではまた!

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

軽貨物フリーランスとして活動中
主にPickGoやウーバーイーツなど
YouTubeでも発信中〜♪
お問い合わせはTwitterのDMからお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる